神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

川崎市多摩区のお寺で外柵・墓石工事。

2018年8月10日(金) こんにちは。川崎市の吉澤石材店、吉澤光宏です。 8日にお引渡し・納骨をさせていただいたお墓(中央)です。間口が約1.13mで奥行き約1.5m。おおよそ1.7㎡ほどの大きさです。 こちらは以前、 …

DSCN2167

川崎市麻生区の個人墓地で、一石五輪塔を建立してきました。

2018年8月6日(月) 連日猛暑が続きますね。川崎市の吉澤石材店、吉澤光宏です。 さて、弊社のある多摩区のお隣。新百合ヶ丘が有名な麻生区でも、ちょくちょくお墓の工事をさせていただいております。 今日はその麻生区のとある …

IMG_5869

防草対策もバッチリ。川崎市多摩区 寺院墓地の外柵のリフォームが終了しました。

2018年8月3日(金) 川崎登戸の川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 6月末に解体・基礎工事をしておいた外柵リフォーム工事ですが、先月末に完成。ブログにアップするのをすっかりと忘れていました。 お盆前に完成予 …

DSCN2184

お墓の素材としての石~磨きとは違う、別の仕上げも魅力的

2018年7月26日(木) 川崎登戸の川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 猛暑続きの毎日でしたが、今日は一息ついたような感じでしたね。 さて、タイトル通り。 ちょっと誤解されたくはないのですが…石はいつでもピカ …

IMG_6066[1]

東京・狛江市で大谷石外柵のリフォーム工事

2018年7月13日(金) 川崎登戸の川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 先月より取り掛かっていた、狛江市での外柵リフォーム工事が完了しました。 香炉や花立を取り換え、大切に使ってきていただいたお墓も、大谷石製 …

DSCN2126

お墓の雑草対策などのリフォーム工事。川崎市多摩区の墓地

2018年7月3日(水) 川崎登戸の川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 昨日、今日と多摩区内の墓地でお墓のリフォームを行ってきました。 施工前のお墓はこんな感じです。 周囲に緑が多いこともあり、お墓の外柵(囲い …

DSCN2101

お墓の解体。想像してても想定外なことも…多摩区寺院墓地での外柵リフォームにて

2018年6月27日(水) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 昨日から、多摩区内のお寺さんで墓所外柵のリフォーム工事に着手しました。 まずは石塔を外し、ブロック製の外柵を取り外すところから開始です。 ぱっと見 …

DSCN2089

世田谷区での墓地リフォームが終了しました。

2018年6月25日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 前々回に更新した世田谷区烏山での大谷石外柵のリフォーム工事ですが、本日石塔の棹石と墓誌を据え付けてすべて終了しました。 工事途中の様子。 大谷石製 …

DSCN2078

東京・狛江市で完成墓所の引渡しとご納骨に。

2018年6月24日(日) ご無沙汰しております。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 本日は狛江市のお寺様で、新規墓所のお引渡しとご納骨に行ってきました。工事は先月末に完工していましたが、少し時間をおいてのご納 …

IMG_5837

多摩区登戸の墓地で、お墓のお引渡し・ご納骨。

2018年6月4日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日は、地元登戸で新たに建立させていただいたお墓の、お引渡しとご納骨を行ってきました。 一周忌法要にあわせて、きれいに出来上がりました。梅雨入り前の青空 …

DSCN2012[1]
1 2 3 52 »
PAGETOP