神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店 お墓ブログ

川崎市多摩区の寺院墓地で、お墓の外柵を据付けてきました。

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です。 2月初めに書いた記事(お墓の敷地。狭けりゃ狭いなりの良さがある!…と川崎登 …

DSCN0196

お墓をメインに、いろいろと語り合い。

川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。 神奈川の石材業界の仲間と、情報交換などを兼ねミーティングしてきました …

image

お墓外柵のリフォーム工事を行うことになりました。川崎市緑ヶ丘霊園の4㎡墓所。

川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。 以前にこのブログで書いた川崎市営霊園(高津区の緑ヶ丘霊園)のリフォー …

IMG_1450[1]

お戒名はいつまで刻む?川崎登戸の町石屋はこう考えている。

川崎市の吉澤石材店、吉澤光宏です。 さて、標記のお題について。一般的な話としてです。 お墓には納骨室があり、そ …

おじいさん涙

お墓以外の作業も行っています!東京・井の頭自然公園で石のクリーニング作業(1,2日目)

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です。 ブロンズ像台座石のクリーニング依頼をいただき、東京都武蔵野市の井の頭自然文 …

DSCN0171

ご納骨予定がなかったので、浄土の世界 九品仏へ行ってみた。

川崎市の町石屋、吉澤石材店です。 久しぶりにご納骨予定がなかったため、少し出かけてきました。途中で気が向いたの …

DSC02082

ご納骨とお骨取出しのお手伝いに行ってきました。 川崎市多摩区登戸・狛江市の寺院墓地

川崎市多摩区の吉澤石材店です。 今日はご納骨二件、お骨の取り出し一件の予定があり、そのお手伝いで多摩区登戸とお …

IMG_1391[1]

真壁小目石の墓地外柵が納品されてきました。川崎市多摩区の寺院墓地に建立予定です。

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 2月3日に書いた記事(お墓の敷地。狭けりゃ狭いなりの良さがある! …

IMG_1386[1]

お墓参りは思い立ったが吉日。ご先祖様はきっといつでもウエルカム(のはず^^)

川崎市多摩区の吉澤石材店です。 何だかんだでスギ花粉も飛び始め、晴も少しずつ近くなってきたのを実感しつつありま …

DSCN0154[1]

川崎登戸の町石屋、元箱根石仏群を通して想いを新たにする。

川崎市多摩区の吉澤石材店です。 今日は友人でもある、今治市の余所国屋さんの小田社長と箱根の地を訪れてみました。 …

DSCN0127
1 2 3 45 »
PAGETOP