神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

多摩区登戸の墓地で、お墓のお引渡し・ご納骨。

2018年6月4日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日は、地元登戸で新たに建立させていただいたお墓の、お引渡しとご納骨を行ってきました。 一周忌法要にあわせて、きれいに出来上がりました。梅雨入り前の青空 …

DSCN2012[1]

お墓(大谷石製外柵)のリフォームと石塔再生計画。世田谷区の寺院墓地

2018年5月30日(水) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 火曜日から世田谷区烏山にあるお寺さんにお邪魔しています。 ずいぶん前に弊社で建立させていただいた、こちらのお墓。大谷石製の外柵に小松石(神奈川県産 …

IMG_5563

狛江市の寺院墓地で和型の石塔を建立しました

2018年5月28日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 川向こうの狛江市のお寺で、石塔・墓誌の建立工事をしてきました。 シンプルな標準型石塔。とても良い雰囲気です。 離れて見ると少し色の濃い白系に感じま …

DSCN1987

お墓の文字彫刻とサライ仕上げ。

2018年5月18日(土) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤です。 週明け、狛江市に建立予定のお墓の文字彫刻が終了しました。 「○○家之墓」ではなく「先祖代々之墓」。和型の石塔では○○家…と刻むことが多いですが、時にこ …

IMG_5403[1]

墓石・外柵工事が完了しました。川崎市多摩区の寺院墓地

2018年5月12日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日、多摩区の寺院墓地で新規墓所の墓石・外柵工事が完了しました。 間口約1.27m×奥行2.15mと少し細長い敷地サイズ。ここに丘カロー …

DSCN1898

いのちの積み木とご先祖さま。

2018年5月11日(金) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日は千葉方面で同業の仲間が主催する会議に出席してきました。 その中にあった「いのちの積み木ワークショップ」というプログラム。(ここで中身は詳しく書き …

IMG_5321[1]

完成墓所のお引渡しとご納骨。多摩区の寺院墓地にて

2018年4月29日(日) 川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。 作業していた寺院墓地での建墓工事ですが、三日前に無事完成。 本日はお引渡しとご納骨を行ってまいりました。 インド産の黒系中間色を使用した和型石塔が青空 …

IMG_5220

川崎市多摩区の寺院墓地にて新規墓所の工事中です。

2018年4月24日(火) 川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。 今週頭から、多摩区の寺院墓地で二軒分の新規墓所の据付け作業に入りました。基礎工事は先月半ばに済ませています。 その時の写真がこちら。 90㎝四方のコン …

DSCN1848

丘カロート外柵に石塔を据付けてきました。狛江市の寺院墓地

2018年4月23日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 先週後半、狛江市のお寺様にて和型のお石塔の据付を行ってきました。 石種はまたまた茨城産の白御影石、真壁小目石。今回はお施主様のご希望で墓誌も真壁小 …

DSCN1824

多摩区内の寺院墓地で石塔を据付けてきました。

2018年4月16日(月) 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。 月末にご法事があるお墓の建込みを行ってきました。あ、建込みとは、ここでは石塔の建立という意味です。 30年くらい前に作っておいた外柵で納骨室はコン …

IMG_5036
1 2 3 51 »
PAGETOP