神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

市営霊園・緑ヶ丘霊園のお墓の見積もりをしてみます。

2019年2月10日(日) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。 心配された降雪ですが、石屋である私にとってありがたいほうに外れてくれました。本日三件の納骨案件(一つはお骨出し)も滞りなく終了です。 午後から …

登戸の石屋に久しぶりに桜の兆し。姫神小桜。

2019年2月6日(水) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。 ここ数日の寒暖の差もあってか、ひときわ寒い雨の一日になったような気がしています。まだ春は遠しといったところでしょうか。 でもそんな今日、弊社には …

川崎市営・早野聖地公園 壁面型墓所の問い合わせが入ってきています。

2019年1月26日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。 川崎市営霊園のひとつの早野聖地公園。ここ数日、ここの壁面型墓所の問い合わせが入るようになってきました。 少し以前の区画の写真ですが、壁面型墓所 …

川崎市多摩区と麻生区のお寺で永代供養墓2件。工事がすべて完了しました。

2019年1月21日(月) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。 昨年終盤から取り掛かっていた二つの永代供養墓の工事ですが、先週末に最後の仕上げをしてすべて終了になりました! 一つ目はこちら。川崎市多摩区にあ …

ご納骨・戒名彫刻の予定があれば、ぜひお早めに連絡ください。

2019年1月7日(月) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。 松飾りもとれ、本日より平常通りの営業になりました。 川崎市麻生区のお寺で、昨年より取り掛かっている万霊塔(合祀墓)の工事の続きを進めていきます。だいぶ完成に …

明けましておめでとうございます!

2019年1月1日(火) 明けましておめでとうございます! いよいよ新しい年が始まりましたね。皆さま、どんな年をお迎えでしょうか。 私は年頭に当たっては、干支のイノシシにあやかり一気に突っ走っていきたい。そんな気持をもっ …

麻生区のお寺で合葬墓の基礎工事。今回も補強に杭の打設を行います

2018年11月20日(火) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 麻生区のお寺で合葬墓の基礎工事中です。今日まで根切り作業を行ない、2トンダンプで4台半くらいの残土が出ました。崩すと土は増えますね。 明日は地盤の …

外柵・石塔の建立が終了しました。稲城市の共同墓地

2018年11月16日(金) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 稲城市の共同墓地にてお墓の工事を終えてきました。外柵にG688・石塔と墓誌はインド山崎石を使って仕上げました。締まった雰囲気の良いお墓になったと思 …

川崎市多摩区のお寺で永代供養墓、工事中です

2018年11月15日(木) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ただいま多摩区内の寺院墓地にて、永代供養墓を建てる工事を行っています。 合祀する部分と、個別にお骨を納める部分。この2つを備えた形の永代供養墓です …

丘カロート外柵の基礎工事。川崎市多摩区の寺院墓地にて

2018年11月5日(月) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ここのところ基礎工事が続いています。今日は多摩区内の寺院墓地で小ぶりなお墓の工事を開始です。 丁張を設け、掘削する高さやお墓の前通りをきっちりと確認 …

1 2 3 55 »
PAGETOP