神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

万成石叩き仕上げの五輪塔を建立しました。川崎市麻生区の寺院墓地

2019年11月9日(土) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 もう夏前のことになってしまいましたが、納骨室を先行して作っておいた川崎市麻生区のお寺の墓地。このお墓にお邪魔して五輪塔と墓誌の建立と付帯 …

川崎市多摩区の寺院墓地 塔婆立の修繕工事を行いました

2019年11月6日(水) こんにちは!そしてすっかりとご無沙汰してしまいました。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 先月20日頃にお店の引っ越しをしました。といっても新しい住所はやはり登戸。川崎市多摩区登戸35 …

東京・日野市営墓地で洋型石塔と外柵の工事を行いました。

2019年9月28日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 お彼岸が終わり9月も月末になってきましたね。今日は東京・日野市にある日野市営墓地にて洋型石塔の据付けを行ってきました。 実はお盆明けに基 …

黒系中間色の和型石塔 川崎市麻生区の寺院墓地に建ちあがりました 

2019年9月19日(木) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 早いもので今年も明日から秋のお彼岸に入りますね。その直前ですが、お隣の麻生区の寺院墓地で石塔の建立工事をしてきました。 ずっと以前に5件 …

多摩区の寺院墓地 お墓に手すりを取り付けてきました。

2019年9月17日(火) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日の作業は既存のお墓に手すりを取り付ける作業。 施主様は以前は気にならなかった階段の勾配。それが年月を経て少し不安に感じるようになって …

稲城市の寺院墓地で墓所工事。石塔と外柵が建ちあがりました

2019年9月4日(水) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 お彼岸月に入ったと思ったらもう4日。あっという間に日にちが経ちますね。 最新の現場の状況ですが、ただいま稲城市の寺院墓地にて新規墓所の建墓 …

川崎市多摩区の寺院墓地 ベンチの付いたお墓が完成しました

2019年8月10日(土) ご無沙汰しております!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 更新がかなりあいていましたが、その間もお墓の仕事にいそしんでいましたよ。 今日は多摩区の寺院墓地での建墓工事、最終工程を行って …

登戸の北向地蔵と馬頭観音。無事に移設が完了しました。

2019年7月18日(木) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ブログ更新がずいぶんと滞っていました。でも仕事してなかったわけではなく、それなりに進めていたわけで…要はサボりという(笑) さてさてそん …

川崎市営・緑ヶ丘霊園 合葬型墓所を見学してきました。

2019年6月21日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 本日は川崎市営霊園のひとつ、津田山にある緑ヶ丘霊園に行ってきました。 目的地はこちら、新しくできた合葬型墓所の見学です。以前にこのブログ …

納骨室の新設。基礎工事に取りかかりました。 川崎市麻生区の寺院墓地

2019年6月14日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ここ数日は梅雨も中休み。貴重な晴れの日になっていますね。この時期は天気予報を確認しながら、作業をする現場を決めているような状況です。 特 …

1 2 3 58 »
PAGETOP