神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

業界誌『月間石材』に掲載いただきました。

2020年8月28日(金) 残暑厳しい日が続きますね。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日はちょっとだけ宣伝を兼ねご報告です。 先日発刊の業界誌『月間石材』8月号の巻頭特集「新時代を生き抜く老舗石材店」の一店 …

茨城産真壁小目石で和型石塔を建立。稲城市の寺院墓地

2020年7月27日(月) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 新型コロナの感染者数が増加している昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ぜひ用心をされ元気にお過ごしいただきたいと思います。 さて …

お墓についてのお話をする機会をいただきました。

2020年7月6日(月) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 またまた日にちが開いてしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は近くの葬儀社さまに講演の機会をいただき、『お墓や散骨・樹木葬・ …

川崎市麻生区の寺院墓地 叩き仕上げの五輪塔が建ちました

2020年5月25日(月) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 前々回の記事(こちらです)にアップした基礎工事済みのお墓工事の続きを書いてみますね。 ちょうど据付けに入ろうとした日は霧のような雨降り。 …

川崎市麻生区 早野聖地公園でお墓の雑草対策。

2020年5月19日(火) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今週明けから何だか梅雨に入ってしまったかのような空模様が続きますね。石塔を建てに行きたいのですが、雨に見舞われると施工に支障が出る工程も …

お墓の重さを支える基礎、しっかり施工。麻生区の寺院墓地

2020年5月10日(日) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 GW明けは川崎市麻生区の寺院墓地の基礎工事からスタートです。 お墓の石は皆さんが目で見て感じるよりも、きっともっともっと重いと思います。 …

石塔水あか落としと地震対策が完了。狛江市の寺院墓地

2020年5月2日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 一昨日、昨日と狛江市の寺院墓地で、石塔・墓前灯篭の据直しを始めとした墓地リフォーム工事を行ってきました。 もともとは、お墓の花筒が劣化して …

多摩区の寺院墓地で五輪塔・墓誌を建立してきました

2020年4月15日(水) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日に引き続いてブログを更新しようと思いました。 というのも今月初めにお引渡しの納骨をさせていただいたお宅のお墓のことを、うっかりブログ …

宮前区の寺院墓地 新規に和型石塔・外柵の据付けが完了です

2020年4月14日(火) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 コロナウイルスの影響もあり、皆さん不自由な生活を強いられていることと推察します。コロナに負けずみんなでこの危機を乗り越えていきたいもので …

『石工と宮大工』という本をいただきました!

2020年3月31日(火) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日は夕方、とても嬉しいプレゼントをいただきました。それはこの本! 題して『石屋と宮大工』。多摩区にある川崎市立日本民家園さんが発刊する …

1 2 3 59 »
PAGETOP