神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

『石工と宮大工』という本をいただきました!

2020年3月31日(火) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日は夕方、とても嬉しいプレゼントをいただきました。それはこの本! 題して『石屋と宮大工』。多摩区にある川崎市立日本民家園さんが発刊する …

川崎市宮前区 壊れた定礎石を新調、据付をしてきました。

2020年3月22日(日) ご無沙汰しております!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 さて、春のお彼岸ですね。皆さんお墓参りはお済みですか? 今年のお彼岸は良い天気が続くので、もしかしたらお出かけしちゃってお参り …

大谷石製墓地外柵のリフォーム工事が完成 川崎市多摩区の寺院墓地

2020年2月23日(日) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 川崎市多摩区にあるお寺さんの墓地で外柵リフォーム工事を行ってきましたよ。 施工前の様子はこちら。 大谷石製の外柵は施工から数十年を経てだ …

東京都内の墓地 国産銘石(東北の石)の石塔二基を建立しました

2020年1月25日(土) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 またまたしばらくぶりのブログ更新になってしまいました。令和二年になってから建立した2件の石塔工事の様子をまとめてアップしてきたいと思いま …

多摩区登戸の寺院墓地でお墓のリフォーム工事を2件

2019年12月9日(土) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ひと月ぶりの更新になってしまいました。先月から今月の間に仕上げた、お墓の2件のリフォーム工事の様子をアップしてみたいと思います。 ちなみ …

万成石叩き仕上げの五輪塔を建立しました。川崎市麻生区の寺院墓地

2019年11月9日(土) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 もう夏前のことになってしまいましたが、納骨室を先行して作っておいた川崎市麻生区のお寺の墓地。このお墓にお邪魔して五輪塔と墓誌の建立と付帯 …

川崎市多摩区の寺院墓地 塔婆立の修繕工事を行いました

2019年11月6日(水) こんにちは!そしてすっかりとご無沙汰してしまいました。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 先月20日頃にお店の引っ越しをしました。といっても新しい住所はやはり登戸。川崎市多摩区登戸35 …

東京・日野市営墓地で洋型石塔と外柵の工事を行いました。

2019年9月28日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 お彼岸が終わり9月も月末になってきましたね。今日は東京・日野市にある日野市営墓地にて洋型石塔の据付けを行ってきました。 実はお盆明けに基 …

黒系中間色の和型石塔 川崎市麻生区の寺院墓地に建ちあがりました 

2019年9月19日(木) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 早いもので今年も明日から秋のお彼岸に入りますね。その直前ですが、お隣の麻生区の寺院墓地で石塔の建立工事をしてきました。 ずっと以前に5件 …

多摩区の寺院墓地 お墓に手すりを取り付けてきました。

2019年9月17日(火) こんにちは!川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 今日の作業は既存のお墓に手すりを取り付ける作業。 施主様は以前は気にならなかった階段の勾配。それが年月を経て少し不安に感じるようになって …

1 2 3 58 »
PAGETOP