神奈川県川崎市・東京都稲城市や狛江市、世田谷区の墓石なら、登戸の石屋、吉澤石材店へ

吉澤石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 吉澤石材店ブログ

登戸の北向地蔵と馬頭観音。無事に移設が完了しました。

019年7月18日(木) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ブログ更新がずいぶんと滞っていました。でも仕事してなかったわけではなく、それなりに進めていたわけで…要はサボりという(笑) さてさてそんな …

川崎市営・緑ヶ丘霊園 合葬型墓所を見学してきました。

2019年6月21日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 本日は川崎市営霊園のひとつ、津田山にある緑ヶ丘霊園に行ってきました。 目的地はこちら、新しくできた合葬型墓所の見学です。以前にこのブログ …

納骨室の新設。基礎工事に取りかかりました。 川崎市麻生区の寺院墓地

2019年6月14日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ここ数日は梅雨も中休み。貴重な晴れの日になっていますね。この時期は天気予報を確認しながら、作業をする現場を決めているような状況です。 特 …

お墓じまいとリフォーム工事。東京稲城市の寺院墓地

2019年6月8日(土) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 関東も梅雨の季節になりましたね。しばらく現場仕事をしづらい時期になります。 さて、今週はその梅雨入り前に稲城市の寺院墓地にて工事をしていま …

川崎市多摩区 寺院墓地にてお墓のリフォーム工事を行っています。

2019年6月3日(月) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 先週後半より、多摩区内の寺院墓地で墓所外柵のリフォーム工事に着手していますよ。 こちらのお墓はブロックでできた外柵に、黒御影石製の石塔が建 …

川崎市麻生区 早野聖地公園・壁面型墓所の取付作業を行ってきました

2019年5月29日(水) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨夜の雨が朝まで残り、土いじりには少し不向きな水曜日。川崎市の二つの市営霊園での作業を行ってきました。 午前は緑ヶ丘霊園で石塔・外柵工事 …

川崎市高津区 緑ヶ丘霊園で新規に石塔・外柵工事を行っています。

2019年5月24日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 ここのところ、緑ヶ丘霊園(川崎市営霊園)で新規の建墓工事を行っておりました。通しで記事にしてみますね。 まずは最初の様子です。返還墓地の …

位牌を扱ってみることにします!

2019年5月15日(水) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日は福島県の会津地方まで行ってまいりました。目的地は会津若松市にあるアルテマイスター保志さんという仏壇メーカーさん。 弊社のある登戸地 …

多摩区の寺院墓地でお墓(石塔・外柵)の建立をしてきました。

2019年5月10日(金) こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 昨日、元号が変わってから一発目の石塔建立を済ませてきました。 『令和』の文字もだいぶ見慣れては来ましたが、やっぱり新元号初めての石塔なの …

本小松石の産地 真鶴に行ってきました。

2019年5月7日(火) 川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。 我がふるさと神奈川県。お墓に使われる石って神奈川でも採掘されていますよ。 一番有名なところでは、やはり真鶴で採れる小松石。 本小松石とも呼ばれていて、 …

1 2 3 57 »
PAGETOP