2019年1月7日(月)


川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。

松飾りもとれ、本日より平常通りの営業になりました。

川崎市麻生区のお寺で、昨年より取り掛かっている万霊塔(合祀墓)の工事の続きを進めていきます。だいぶ完成に近づいてきています。

磨き仕上げではなく、ビシャンという道具で叩いて仕上げています。石は中国産のG603という白い石。叩くことでより白さが引き立っています。

通りかかる人がずいぶんと白い石だな…なんて言っているのが聞こえました(笑)

写真を載せたかったのですが、忙(せわ)しなく動いていて撮ること自体を忘れてしまいました。明日は少し写してアップしてみたいと思います。

バタついた理由は納骨・戒名彫刻の依頼が急に重なって入ってきたことも少し影響しています。戒名彫刻のために、石ずりと呼ぶ拓本とりの作業を行わないとならないため、現場を離れる時間も出てくるからですね。

無論、複数件だったので一片には無理。今の現場から離れているお寺の分はまた別の日に行います。あまり日を置けない案件もあるので、明朝現場に入る前に一気に消化してしまおうと目論んでいます。

それにしても年末年始で10件以上の依頼が重なって入ってきました。少し前から入っていた予定もあるので、2月末まで20件近くになります。

こうなると日にちによっては手一杯になる可能性も出てきそうです。

何とかうまく乗り切れるといいのですが…。

もしご納骨予定があるようでしたら、早めにお知らせくださいますと助かります。

どうかよろしくお願いします。

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら