明けましておめでとうございます!


2019年1月1日(火)


明けましておめでとうございます!

いよいよ新しい年が始まりましたね。皆さま、どんな年をお迎えでしょうか。

私は年頭に当たっては、干支のイノシシにあやかり一気に突っ走っていきたい。そんな気持をもっています。

猪突猛進なんていうが言葉ありますよね。

周りを考えずに思い切り一直線に突っ走るといったようなイメージでしょうか?

そこからすると、あまりあやかりすぎるのもいけないのかなとも思うのですが、ネットで見てみるとイノシシって確かに突進力はすごいものの、実は神経質で警戒心も強い生き物らしいです。しかも小回りも効くらしい(笑)

だから後先考えず突進するのではなく、よく考えてやる時にはやる。そんなイメージで一年過ごしていきたいと思っています。

さて、このお墓ブログも12月からすっかりと更新が滞ってしまいました。

前段階にやっていたアメブロのころからでも、ひと月も更新せずっていうことはありませんでした。なのですごく久しぶりの更新に感じています。

少し大掛かりな仕事が重なったことや、従業員の怪我など想定外の事象があったりしたこと。そんな影響で終日現場作業ばかりで、なかなか文章を書く気持ちの余裕が持てませんでした。

今月からはまた、もう少し更新の頻度を増しながらやっていきたいですね。とにかくうまくペースを作って仕事をしていきたいです。

お墓を大切に考える方々との出会いが、たくさんあるといいな。

 

なお、お正月休みは6日までいただき、7日の月曜日から通常通りの仕事に戻ります。(この間、残してしまった事務仕事などを行っていることもありますので、急ぎの御用の際には一度ご連絡ください。)

本年も吉澤石材店をどうぞよろしくお願いいたします。

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら