縁添珠~お墓じまいで片付ける石から生まれた京念珠


2020年12月23日(水)


こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。

お墓じまいで片付けられてしまう石塔から作った数珠、縁添珠(よりそいじゅ)が出来上がってきました。写真右側の桐箱に入っているのがその品(プレミアムプラン)です。

左のディスプレイされた2連はスタンダードプランのサンプル品です。

様々な事情からお墓を維持できなくなったりした場合、どうしてもそのお墓を片付けなくてななりません。でもずっと手を合わせてきたお墓を簡単に壊して処分してしまうのはちょっと…と思う人もいらっしゃると思います。

そんなあなたにお勧めしたいのがこの縁添珠です。

仕立ては京都の老舗数珠専門店、神戸珠数店さん。お墓じまいの際、お墓の石から加工し仕立てる縁添珠は、その家のご先祖様とあなたとを繋ぐまさにオンリーワンの京念珠です。

今回のご依頼はとある民間霊園にあるお墓をお墓じまいされるというケース。なので解体工事は弊社ではなく専属の石材店さんが行いました。

お客様には材料となる石材を入手していただき、弊社でお預かり→作製という流れになりました。(下は縁添珠を作って余った石材です。)

スタンダードプランでは縁添珠1連につきお墓の石を1玉、プレミアムプランでは3玉組み込みます。房の色は男性用・女性用共に3種類から選べます。

もちろん単に1連のみの作製のみならず、ご夫婦であるいは親子やご兄弟での作製などにも対応可能です。またブレスレットプランも別にあるので、数珠とブレスレットの組み合わせなどもいいかもしれませんね。

今までお参りしていたお墓が無くなることで喪失感をおぼえる方もいらっしゃるかもしれませんね。でもただ単に片付け処分するだけでなく、こうして一部とはいえ、そこに新たな命を吹き込み再生させていく方法があるんです。

『縁添珠』。ご先祖様や亡きご家族とのつながりを大事にされたいと考える方には、ぜひお知らせをしたい品です。

明日、さっそくお客様にお届けしてこようと思います。

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら