川崎市早野聖地公園 芝生型墓所でお墓の引渡しとご納骨。


2018年10月27日(土)


こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店の吉澤です。

本日はもう一つの川崎市営霊園、早野聖地公園で新規墓所の引渡しとご納骨。久方ぶりの芝生型墓所での仕事になりました

IMG_6263

芝生型墓所は2000区画ほどで、使用開始からはもうずいぶんと時間が建ちました。(新たな募集はされておらず、昨年も募集実績はありませんでした)

引き合いをいただき訪れてみると、ところどころにまだ備品が設置されていないお墓が散見されました。

IMG_6268

白い部分はイタリア産のビアンコカラーラという白大理石。まだお参りをされていないこともあって、どうしても汚れは目立ってしまいますね。

先日、納骨室内と石の清掃を行い、ここにインド産クンナムという黒御影石の名板・墓誌・花立石を設置してきました。

そして本日の納骨式。

朝までの雨も上がり、雲の切れ間から日差しがさす良い天気になりました。

ご家族に骨壷を抱いていただき、お骨の重さを感じてもらってから納骨。お坊さんにお経をあげていただきました。

仏花の鮮やかさがとても引き立ちますね。

IMG_6696

ちなみに名板の家名彫刻はふち彫り(文字のふちを深めに彫り、中の磨きを落とした彫り方)。刻んだ文字の中に水や汚れがたまりにくいのが、この彫り方のメリットなのです。

こうした寝た形状のお墓や、薄めの板石への文字彫刻では、この彫り方は向いていると思います。

二枚重ねの墓誌の下側の石は、やはり白大理石。出来上がると白と黒のコントラストが鮮やかですね。素敵なお墓が出来上がりました。

これからご家族がお墓参りを重ね、このお宅の心のよりどころに育ってくれることを願います。

このたびはご用命くださり、本当にありがとうございました。

ohaka_boseki_line

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら