お墓に関して、真剣に悩む方にこそ知っていただきたい!お墓のみとり®


2017年7月22日(土)


こんにちは。川崎市多摩区の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

今夏、お墓のみとり®というサービスがスタートし、弊社でも正規代理店として加盟しました。

こちらは車に貼り付けるマグネットシートです。

IMG_2552[1]

「お墓」と「看取る」という言葉から、なんとなく察しがつくかもしれませんが、「お墓のみとり®」は時限措置のついたお墓じまいのサービスです。

IMG_2553[1]

「なんだ、結局は墓じまいのことね」、なんてあっさりと見切らないでくださいね。

お墓を継承する候補者(例えば子供など)が不在の場合、お墓の持ち主の方は、お墓じまいを真剣に考えていく必要に迫られるかもしれません。

つまり、自分が亡くなる前に、お墓を片付ける必要が出てくるということですね。

要はきちんとしたお墓があるにもかかわらず、最後に残ったあなた(お墓の持ち主)は、家族の眠るお墓には入ることが出来ないかもしれないわけです。

また、いつも手を合わせているお墓を「生前に」片付けることは、その後に、手を合わせる場所が無くなってしまうということでもあります。

お墓のみとり®」は時限措置があるために、こうした残念な点を補い、お墓の持ち主の方に安心を提供できる良さがあると思います。

IMG_2554[1]

ご先祖様を大事に思い、お墓を大切に考えるからこそ、自分の生きているうちにお墓を片付けなければ…、そんなふうに思う方にこそ、ぜひ「お墓のみとり®」を知っていただきたいと思います。

お墓のみとり®に関してもっと知りたい方、お墓の未来のことで心配なことがある方は、ぜひお尋ねください。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら