黒系御影石の石塔工事が終了しました。 川崎市多摩区の寺院墓地


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

石塔の納品&文字彫刻待ちになっていた石塔の工事ですが、本日文字彫刻が完了。さっそく、石塔の建て上げにいってまいりました。(前回のブログはこちら

IMG_1748[1]

インド産の黒系御影石の8寸角石塔。ちなみにインド工場での加工品です。

多少小ぶりな石塔ですが、とても堂々と仕上がりました。少し国内産黒御影石のような雰囲気も、なかなかgoodです!

DSCN0490

DSCN0487

色が濃い目の石は、文字や家紋を刻んだ部分の仕上がりが、とても鮮やかですね。

弊社ではサンドブラスト彫刻の後、手彫り修正(サライ)をかけているので、美しさが一層引き立ちます。

DSCN0492

完成した様子

化粧砂利を敷き込んで作業は終了です。

古い石塔はクリーニングと並べ替え、台石を白河石で纏めました。外柵もきれいになったので、見違えるようになりましたね。

P1060159-2

作業前の様子

あとは開眼のお経をあげていただければ、完成です。お待たせしていたので、さっそくお施主様にご報告に上がります。

きっとご満足いただけることと思います。

このたびは、石塔工事のご用命をいただきまして、本当にありがとうございました。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら