川崎市の寺院墓地 ここにどんなお墓をデザインしましょうか。


こんばんは。川崎市多摩区の吉澤石材店です。

台風が過ぎ去った午後、1人のお客様にご来店いただきました。お墓の場所をうかがうと、市内の寺院墓地。もしご縁があれば久しぶりのお寺さんです。

お墓工事の場合にはいろいろとお客様のご希望をお聞きします。ここはとても大切なところ。それと同時に現場の確認も大切です。そこで…。

P8309393

雨は少し残っていましたが、お客様を乗せて現場へ。既存の墓地なども見ながら打ち合わせてきました。

ご希望は洋型の石塔にシンプルな外柵。でもそれだけでは、より良い提案をすることは難しい。現地を確認するからこそ確認できることがたくさんあります。

石の色、石塔・外柵の形、全体の雰囲気。人によって抱くイメージはどうしても異なります。

そのイメージの差を擦り合わせる。現場での打ち合わせにはそうした効果があります。

これってお客様にとっても石材店にとっても実に有益なことだと、私は思います。

お墓を建てる場合、もし可能なら一緒にお墓に行ってみませんか。きっと多くのものを得られると思います。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら
こだわりの施工に関してはこちら