都内、世田谷区の共同墓地でのお墓じまいの工事は延期に。


こんにちは。吉澤石材店です。

さて、週明けから2日間は台風のおかげで、予定していた墓地の解体作業を延期することになりました。

以前このブログでも書いた都内の共同墓地で、車の駐車が困難な現場です。そのため、どうしても近くの住宅前に車を停めての作業になります。

想定している作業に要する日にちは3日間。墓地内通路も狭く、すべて手作業で解体になるので、通常よりも時間的にかかることになりそうです。

お施主様の方でも近隣住戸に挨拶など行っていただくことになっているので、作業日の確定が必要なのです。

以前に工事した時には、すぐ隣が空き地。そこにトラックを停めての作業でした。

都市部では昔と現在とで墓地周囲の様子がまるで変っていたりすることがあります。特にあまり仕事にいかない墓地では久しぶりに行ってビックリ、なんていうこともありますね。

今回は週明けから3日間の予定を、1週先延ばしにすることにしました。なるべく迷惑かける部分は最小限に抑えられるよう、頑張ってきたいと思います。

お彼岸前頃になると秋雨前線の影響も受けやすくなるので何とか決着をつけていきたいものですね。

明日は会社での作業になりそうです。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら