川崎市営・早野聖地公園 壁面型墓所の問い合わせが入ってきています。


2019年1月26日(土)


こんにちは。川崎市多摩区の石屋、吉澤石材店です。

川崎市営霊園のひとつの早野聖地公園。ここ数日、ここの壁面型墓所の問い合わせが入るようになってきました。

少し以前の区画の写真ですが、壁面型墓所はこの状態で当選者の方に引き渡されます。

ここに名板や墓石・香炉などを必要に応じて設置していきます。それぞれの部材ごとに制限された大きさがあり、その寸法内で作る必要があります。コンピュータによる完成予想図ですが、フルで設置するとこんなイメージになりますね。あくまでも一例ですが。

石の種類によって印象は変わりますし、またかかる金額も違ってきます。もちろん、制限内ならばもっと変わった形でも問題ありませんよ。

実際に施工した例です。

花筒やお線香皿はまだ取り付けていない状態ですが、当然セットしての引渡しになりますのでご安心ください。

オリジナル性のたかいデザインや彫刻なども見かけますが、一方ではオーソドックスなお墓も数多く見られます。大きさの制限があるため、おのずから似たような雰囲気にはなってくる部分もありますね。

いずれにしましても、お墓は一度作るとそうそう取り換えるような性格のものではありません。

とがったデザインがいけないということではなく、普遍性のたかいお墓の良さにも気づいてもらえるといいと思います。

そんなことも頭の片隅に置き、検討されていくのがよろしいかと私は思います。

壁面型墓地に当選された方、一緒にあなたのイメージに合うお墓を探してみませんか?

お話をお聞かせくださるとうれしいです。

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら