お墓の外柵工事。大事を取って裏目に出ることもありますね^^;


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

取り掛かっているお墓の外柵工事ですが、ちょっと想定したよりも時間がかかっています。

予定した通りに進むこともあるわけですが、色々な理由から、若干工事の進みが遅れることもあったりします。

DSCN0450

昨日で下周りの石については、すべて据付け完了。ステンレスの補強金具を取り付けるところまで済んでいました。

このあと、まだ少し時間があったのですが、弊社では据えた石に負担がかかることは極力避けます。コーキング目地も未硬化なので、傷める可能性がありますしね。

DSCN0458

…ということで、今日は続きを行いたかったのですが…。

朝方の雨と怪しい天気のため、敷石の据付けだけに留めました。雨天の接着剤作業は施工不良につながる恐れがありますので。

DSCN0461

ところが日中、告別式に参列していると…いつの間にかこの天気。いや、結果的に充分仕事ができましたね^^;

IMG_1724[1]

完全に裏目に出てしまったわけですが、強行して後悔するよりもまだいいと思っています。

据付け作業の効率と、質の高いお墓工事。正直言ってどちらも大切です。ただ、天秤にかければ、どちらを優先すべきかは明らかなことですよね。

もちろん、納期にしっかりと余裕があればの話ではありますが。

さて、明日は午後から天気が回復しそうです。

見極めをしっかりして再チャレンジ!良い仕事をしてきたいです。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら