狛江市でのお墓工事 据え付けは順調に。視察ももちろん大歓迎です♪


川崎市の吉澤石材店です。近隣の墓地に出没しています。

今日は川向こうの狛江市で、お墓の外柵据付けに入りました。

pa200017

pa200018

現場用のクレーンが入るので助かりますが、ちょっと狭めなので脚を十分に張れません。クレーンの位置を変えながら据え付けを進めます。

クレーンって脚をしっかり踏ん張れない状態だと、転倒の危険性があります。荷を釣り上げて旋回するときなどは要注意ですね。

さてそんな中、作業途中にはお施主様が現場の様子を見に来てくれました。

どんなふうにお墓の工事をしているのか、実際に見ていただくのは嫌じゃありません。弊社では見えない部分もしっかりと工事しているつもりなので、見られて困るところはありませんから。

むしろ大切なお墓が、こんなふうに出来上がっていくんだと興味をもってもらえるのは嬉しいくらい。なので嫌ではないというより大歓迎です

ただ作業中にあまり至近距離に近づくと危険なこともあるので、そのあたりはご配慮くださいね。

三方を外柵に囲まれてギリギリの状態でしたが、予定の作業まで完了。

昨日の検品の甲斐もあって、各部材無事に納まってくれました。

pa200019

明日も引き続きこちらの現場で作業予定です。お施主様の期待に応えて、良いお墓に仕上げていきたいです。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら