お墓(墓石・外柵)の建立工事が無事終了。東京都稲城市の寺院墓地


2018年8月24日(金)


こんにちは。川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。

稲城市の寺院墓地での墓地工事、今日ですべて終了しました。

DSCN2219

いろいろと事情があって途中の中断期間を含めると、工事が終わるまで3年間かかりました。

弊社近郊の墓地としてはとても広めな区画です。そこに外柵にインド産のアーバングレーという石種を、そして石塔・墓誌には南アフリカのインパラブルーという石種を使ったお墓を建てさせていただきました。

ライトグレーの外柵に、ボリューム感ある1.2尺角の石塔がよく合う立派な墓地になりました。

DSCN2181

インパラブルー(直射日光下の撮影で色が薄く写っています)

お施主様がこの地に住まい、充実した人生を歩んだ証にと望まれたお墓です。

いろいろと事情があり、途中の中断期間をはさんでの完成ですが、無事に仕上げることができホッとしています。

DSCN2223 DSCN2222

階段の踏面を広く取りつつ、階段脇にはステンレス製の手すりを備えたかたち。

前面通路が多少傾斜していることもあり、どなたでもお参りがしやすいようにとのお施主様の配慮が行き届いています。

お施主様の想いがこもったこのお墓が、ご家族のきずなを深め、結びつきを強く感じられる場所になってほしいと願います。

もちろん施工のほうも地盤の調査や補強工事、そして部材には補強金具の取り付け、免震パッドを使っての建墓など入念に行ってきました。

これらは完成後には見えなくなる部分ですが、むしろこのあたりこそ肝心。力を注ぐべきところと考えます。

P3170836 P5081202 IMG_6150

本週末に開眼法要とご納骨ですが、きっとご満足いただけると思います。

このたびは立派なお墓を建てさせていただきまして、本当にありがとうございました。

ohaka_boseki_line

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら