多摩区のお寺でご納骨のお手伝い


2018年1月4日(木)


新年あけましておめでとうございます。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

本年も本ブログとアメブロの二本立てで何かしらの情報発信を行っていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、店舗は9日から通常営業ですが、既に仕事の予定も入っており動き始めました。

本日は多摩区のお寺さんでご納骨。

IMG_4017[1]

故人様は地域の団体の大先輩で、私も在籍時には何かとお世話になった方。なので、無事にご納骨のお手伝いができて、些かほっとしたような気持ちを覚えました。

そういえば昨年最初のご納骨も1月4日。

お正月早々のご納骨はあまり多くはありませんが、斎場の営業再開が4日から。すでに超高齢社会である日本が、いずれ多死社会へと移りゆくことを考えると、これからは多くなってくるのかもしれませんね。

お世話になったお墓ですから、こうした場合にも出来うる限り対応していくつもりです。

7日8日もご納骨が一件ずつの予定。見積作成などもあるので、6日の土曜以外は会社にいる時間があります。ご納骨をはじめ、ご用の際はどうか遠慮なくご連絡ください。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら

※過日、エンディングマガジンという電子書籍に『お墓の力と役割について』という文章を執筆しました。もしお目通しをいただけると幸いです。(¥300になります)
エンディングマガジン Vol.001 ENDMAG Kindle版