多摩区のお寺での基礎工事。その続き。


川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。

一昨日アップしたお墓の基礎工事は、無事に基礎コンクリートの打設まで終わりました。

比較的小さ目の墓地サイズですが、基礎工事は軽視できません。むしろコンパクトな敷地にまとまって荷重がかかるため、より確実な作業が必要になるのです。

大きいお墓と同様に、D13鉄筋を井桁に組みます。もちろん万全を期して、斜めに配筋も。

DSCN0678

コンクリート厚みは15~16cmをキッチリ確保しました。転圧もしっかりと行ったので、お墓の重量を支えることができるはずです。

後ろのお墓との隙間をあけ、コンクリートを流して作業を終了しました。

DSCN0682

これでしばらく養生期間。別の現場の工事を終えた後に、据え付け作業に入ります。

IMG_2067

石塔も入荷し、彫刻文字も書きあがってきました。

工事の出だしで想定外のことはありましたが、6月初旬の完工に向け、視界はだいぶクリアになってきました。

お施主様のため、以降も注意しながら作業を進めたいと思います。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら