川崎市多摩区で、大谷石製のお墓のリフォーム。ただいま基礎工事中です。


川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。

明け方までの雨でしたが、仕事開始の時間にはすっかり上がってくれました。昨日の続きからの作業です。

周囲のお墓の基礎コンクリートに巻き込まれていた大谷石を取り外し、こちら側のお墓まで食い込んでいる部分をハツリます。

DSCN0615

こういった場合にも、勢い余って隣のお墓を傷めないよう、丁寧な作業が必要ですね。

そして一度、土の状態でカラ突きをします。低かった今までの納骨室のあたりは、少しずつ突き込みながら。補強の意味で、外した大谷石も縦方向に入れてあります。

DSCN0616

そして割栗(わりぐり)を敷き込んで、さらに転圧をかけます。充分締め固めることで、重い石を受け止める地盤が出来上がります。

DSCN0620

このあとは鉄筋と水抜き穴を配し、コンクリートを流すだけの状態になりました。段取りの都合で、明日朝一番での作業になります。

GW期間を養生にあてれば、連休明けから据付作業に入れそうですね。

とにかくご依頼いただいたお客様のため、丁寧な工事を心がけてまいります。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら