お墓の完成写真と完成予想図の関係。知っておいてくださいね。


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

弊社では、お客様からお墓の見積依頼をいただくと、線画の図面以外に完成予想図を作製しています。

大津家完成予想図

カラー図面も、作成するソフトが進化して、だんだんとリアルに表示できるようになってきました。お客様にイメージを掴んでいただくには、やはり予想図は効果があると思います。

ただし、ここで「予想図」とか「図面」と書いているように、あくまでもこれはコンピュータで作製しているCGです。写真ではありません。

実際の完成写真がこちら。

大津家

実際の写真と比較すると、予想図は石目や色の濃さが強調され過ぎてしまったり、あるいは弱くなってしまったりします。

石の種類によっては、この二枚の画像よりギャップがある場合もあります。

予想図と言っておきながら矛盾するようですが、こうした違いがあることを知っておいていただければと思います。

 

ちなみに、このギャップを埋める作業としては、現地で建っているお墓を見ること。これが一番有効だと思います。

お墓を建てる際、完成予想図などで気になる部分もあることでしょう。そんな時には、実際のお墓をご覧になることをお勧めしたいです。

私でよければ、お付き合いさせていただきます。ぜひ、遠慮なくお申し出くださいね。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら