年始最初のご納骨の依頼。多摩区登戸の寺院墓地


川崎市の吉澤石材店です。

年末年始のお休みに入りましたが、今日さっそく年明け最初のご納骨になるであろう依頼をいただきました。

1月4日の夕刻のご納骨になるそうです。さっそく現場確認と墓誌の石刷りに行ってきました。

img_09051

私がこの仕事に携わるようになってからですが、おそらく一番早いご納骨のお手伝いになると思われます。

お正月ということもあって7日あたりからのご納骨立ち合いが多いのですが、それぞれ事情があるのだと思います。もちろん請けさせていただきました。

知り合いの花屋さんに伺うと、かわさき北部斎苑の火葬は4日からとのこと。なのでお通夜は3日の夜から行なわれるそうです。

三が日にもうお通夜なのかと驚きますが、イベントや行事に合わせて人が亡くなるわけではありません。そうした意味では特別なことではないのかもしれませんね。

週間天気を見ると、今のところ晴れマークがついています。どうか雨が降らず、無事に当日を迎えられますように。

また、よろしくお願いします。


年末・年始の急なご用の際にも、一度ご連絡ください。
繋がらない際には後ほど折り返させていただきます。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

メールでのお問い合わせはこちら
トップページはこちら