来年の干支、酉(石像)が愛知岡崎から登戸にやってきました。


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です。

さて、今年も残りあとわずか。そろそろ申も過ぎ、酉の足音が近づきつつあります。

それとともに今日、三州岡崎から干支の石像が入荷してきました。

img_0885

弊社が長年お付き合いさせていただいている、岡崎市の磯貝彫刻さんの作品です。

img_0880

img_0886さすがに日本の職人さんが手掛けた品。出来上がりは申し分ありません。形やバランス・質感ともに本当によく作られています。

磨いていないからこそ、石の温かみや質感が伝わってくるんです。

今回は大きさ指定して新たに作ってもらいましたが、一点だけ、出来上がりのボリューム感だけは少し気になっていました。

彫刻物の場合、縦・横・高さの寸法からだけでは推し量りにくいところがありますので。

でも大きさに関しても思った通りに仕上げてくれました。磯貝さんは任せて安心です。

毎年干支を購入いただいているお客様にも、間違いなくご満足いただけることでしょう。

夕方に端材を利用して台石を作製したので、明日お届けに上がることができそうです。でも本当はいなくなってしまうと寂しい気がしてしまうのだろうなぁ(笑)

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら