久しぶりに府中市の多磨霊園まで行ってきました。


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です。

さて、府中市の多磨霊園に行ってきました。実は本当に久しぶりです。

img_0528

正門入ってすぐの管理事務所

改めて感じましたが、本当に規模の大きな霊園ですね。園内に普通にバス通りがあって、墓参者以外の車も通行しています。

霊園の管理事務所でもらった地図に書いてありましたが、使用者数で7,700人を超え、埋葬体数では43万体を超えているそうです。

20161118182440867_0001

返還墓所の数も多くなっているそうで、大きな区画は小さく区切って募集をかけているとのこと。なので毎年けっこうな数のお墓の募集があるそうです。

今日は特に建墓の下見ではなく、簡単な確認作業だけ。

目的のお墓に行ってすぐに帰ってきました。

あ、それでも墓地工事の際に必要な「土地使用申請書」や「工事施工届」などの資料は、せっかくなのでいただいてきました。

登戸からも遠い場所ではないので、何度か建墓工事を行ったことがありますからね。

img_0529 img_0535

気が付くと園内の樹木もきれいに色づいて来ています。

何だか半分観光にでも来たような気分になってしまいました(笑)

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら