川崎市多摩区 お墓の開眼供養とご納骨に行ってまいりました。


こんにちは。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です。

先般、石塔を建立させていただいたお墓のお引渡しとご納骨に行ってきました。

img_02481

本来もう少し早い時期にご納骨希望でしたが、法事の日程調整もあって今日の佳き日を迎えることになりました。

白く上品な石肌が秋空のもと、とても映えます。

img_02491

なるべく早い時期にお骨を納めて亡き人を供養してあげたい。そんな思いがお施主様にはあり、法事の予定が先に延びたことをとても残念がっておいででした。

でも、多少日程の余裕ができたことで、石塔の石も品質が良いものをお納めすることができました。そして天候も秋らしく安定した空の下でのご納骨となりました。(当初の予定日では天候不順の時期でした)

今回は結果的にではありますが、いろいろな意味においてこれで正解だったのかなと思っています。

これから長い年月にわたって使っていくお墓です。お施主様にとって、なるべく良い状態のものをお届けできればそれに越したことはありません。

きっとお亡くなりの方の差配ではないかと感じました。

 

きれいな石だね、立派になったね、と皆さんに喜んでいただけました。それこそが私にとっても大変ありがたいことです。

また一つ思い出に残るお墓づくりに関わらせていただけました。

ご縁に感謝したいと思います。ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら