川崎市 多摩区の寺院墓地二軒でご納骨です


こんにちは!素晴らしいお天気ですね。

川崎市多摩区の町石屋、吉澤石材店です。

今日は店舗はお休みですが、ご納骨で近所のお寺様にお邪魔しています。

image

少し早めに来たところ、ちょうどお隣でお墓参りの真っ最中。手持ちのバーナーでお線香に火をつけるお手伝いをさせていただきました。

image

バーナーは石屋の必需品でもあります。ライターやチャッカマンでは少し風があるとなかなか上手くいきませんからね。

ご家族連れでのお墓参り、こちらも何だかとても嬉しくなります。ご挨拶を兼ねて、このくらいのことはさせていただきます。

時間に余裕があったので急かさないようしばらく待機。お隣のお参り終了後に作業して、お経が終わるのを待ちます。

image

この後移動して、14時からもう一件です。

また、よろしくお願いします。


トップページはこちら