多摩区の墓地で外柵の据付に入りました。
川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。
基礎工事を終えていた、多摩区のお墓の外柵が本日入荷してきました。
早速、開梱して検品と下ごしらえを済ませ、午後から外柵の据付け作業に入りました。
いつものことですが、据付けモルタルがよく付くように、根石の下側はこんなふうに手を入れています。
こうしておくことで、よく練ったモルタルがこの空間に入り込みます。結果、切りっぱなしの状態のものよりも安定が増すはずです。
据付けには少し手間がかかリますが、自分のところの良しとする工事の品質は絶対に落とせません。それが長持ちするお墓を作ることに通じると、私は信じます。
そうは力んでみても、隣と高さを合わせながらの据付けは、案外時間がかかりますね。
でも、半日弱で何とかメインの石を据えることができました。今日の作業はこれにて終了です。
据え付けた石も、明日になればある程度は落ち着きます。工事の質を保ちながら、手際よく続きの作業を進めていきたいと思います。
ご依頼いただいたお客様に喜んでいただけるよう、精一杯努めます!
※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。
現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
トップページはこちら