シンプルで機能的。遺恩(いおん)外柵


2018年4月8日(日)


川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

午後、facebookを通じて仲良くさせてもらっている千葉県茂原の河野石材店、河野社長にご来訪いただきました。

河野石材店さんは特許外柵『遺恩』のライセンサー。

遺恩とは外柵に灯籠を組み込んだ機能的な外柵です。

IMG_4970[1]

いただいた資料にもある通り、灯篭を別建てに設けなくて済むので、不意にぶつかっての転倒事故などの心配もありません。

スペースを有効活用できるのも大きな利点です。特に灯籠を建てたいけど、建てる場所がないという場合にはピッタリでしょう。よく考えられています。

敷地のサイズによっては適応が難しいこともあるもあるかもしれませんが、こうした外柵もありなのだろうと感じました。何しろ、シンプルでカッコいい外柵ですから。

新規の建墓の時ばかりでなく、外柵リフォームの際などにも検討する価値はありそうですよ。

機会に恵まれれば、ぜひ作ってみたい外柵だと思います。

ohaka_boseki_line

※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)
メール お問い合わせフォーム

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら