供養する者にとって優しい仕組みでありたい。お墓のみとり、素敵なコンセプトだと思います。


川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。

お墓のみとり」こんな名前のサービスが産声をあげました。

今日はその説明会が、江東区のBLUE OCEAN CAFEさんで行われ、出席してきました。

IMG_2169

お墓じまいという言葉が定着し、既に時間が経過しています。

お墓の承継者がいななれば、最終的にはお墓をたたんで墓地管理者(お寺など)に返還することになります。しかし、なるべく長くお墓を維持していきたい方もいるわけで…。

お墓のみとりは、申込者が亡くなった後に納骨墓地管理といった墓守を一定期間行い、期間満了後に墓じまいをする仕組みです。

出来る限り先祖や故人の供養をしていきたい。そうした方の気持ちを断ち切ってしまうような墓じまいとは、一線を画したサービスだと感じます。

このサービスの考案者は、業界の友人でもある横須賀の大橋石材店 大橋社長。

弊社でもこの取り組みに参加し、地域の墓守として、真摯にお墓のことを考える方々の力になれればと考えています。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら