お墓のお引越し。無事に入魂式とご納骨が完了しました。


川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。

GW初日、とても良い天候に恵まれましたね。私は、さいたま市のお寺様でご納骨のお手伝いをしてきました。

お石塔は秋田県で約10年過ごした後、今月こちらに引っ越してきました。

IMG_1867

もしかしたら、春の気候の違いに、少し戸惑っているかもしれませんね(笑)

お施主様は、ここの墓地からお近くにお住いということです。物理的な距離が大きく縮まったことで、今後は気持ちの上でも、よりお墓が身近な存在になってくれることでしょう。

ご家族の皆さんの、心の支えになってもらいたいです。

お墓の引っ越しの場合、今まで使っていたものが、そのまま新しい墓地で使えるかどうかは何とも言えない部分があります。物理的に敷地に納まらない場合もあれば、持ち込みができないというお墓もあります。

それはともかくとして、今まで手を合わせていたお墓が、これからも引き続き使っていけるのは、とても素晴らしいことだと思います。

今回、お声がけをいただきました秋田の株式会社寒風様、そしてお施主様。こうした素敵なお仕事をさせていただきまして、本当にありがとうございました。


※最後までご覧をいただきまして、ありがとうございます。

似顔絵現地確認。お見積り・ご提案はすべて無料です。

(有)吉澤石材店 吉澤光宏

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります)

トップページはこちら
早野聖地公園 壁面型墓所の特設ページはこちら