川崎市麻生区 一年祭でご納骨、お引渡しです。


こんにちは。川崎市多摩区の吉澤石材店です。

やっと、やっと・・・・やっと太陽が顔を出してくれました!

ご納骨三件が入っていたこの日曜日。快晴とまではいきませんでしたが、空を気にしないで済むのはとても久しぶりです。

一件のお宅では一年祭(仏式ではありません)を目途に完成したお墓。

p9259380

最初に祝詞を奏上していただいて、その後にご納骨をさせていただきました。

余裕をもって完成できるはずでしたが、天候不順の影響もあってギリギリになり、お施主様にもご心配をおかけしました。

しかし立派に完成したお墓をご覧いただき、とても満足してもらえたようです。

img_9969

少し小ぶりの8寸角ですがこの立ち姿、立派です。

この素敵な石は福島県産の芝山石。陽射しを受けて僅かに青みを感じさせてくれます。

昨日の雨の影響で、墓地に到着した時にはまだ石の表面に水がたくさん溜まっていました。しかし雑巾で水を拭き取ると、そう時間をおかずに水が抜けていきます。

こんなところからも、この石の性質が良いことが伝わってきます。

お施主様に選んでいただいたこの芝山石製の石塔。この後も明るく品の良い印象を残しながら、長く建ち続けてもらいたいと思います。

石塔に使われる石には、本当にたくさんの種類があります。

黒・白・グレーばかりでなくピンクや緑なども。

そんな中、オーソドックスな白御影石の良さって、お墓の雰囲気が明るくなることですね。今日この石塔を間近に見て、改めてそんなことを思いました。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら