川崎市麻生区 お墓工事の現場に材料搬入。据付作業、視界良好!


暑さ寒さも彼岸まで。昔からこういいますが、なかなか暑い日でした。

今日の出先は現場ではなく、近くのゴルフ場。プライベートでは全くやらないのですが、年にほんの数回のみ、割り切ってお付き合いをしてきます。

img_98441

もしかしたら現場作業をしていた方が、体には楽かもしれないと思ったりしました。でも精神的には緑に囲まれ一日を過ごすことで、いくらかリフレッシュになるのかもしれません。

さて、今日の作業の方はというと、来週入る現場に材料の搬入をしてきました。既に検品とアンカー穴加工など、下ごしらえも終えてあります。

また基礎コンクリートまで施工してあるので、これで速やかに据付作業にかかることができます。

昨日のお墓解体のブログにも書いた通り、お墓は数多くの材料で出来上がっています。従って運搬作業がないだけでも仕事の進みはだいぶ違います。

p5230127

基礎工事は納骨予定のお骨数を鑑み、丈夫なベタ基礎に

問題がなければきっと半日分以上は変わってくることでしょう。石塔も文字彫刻に入っていますので、順調にいけば週半ばには完成することと思います。

明日作業予定の手水盤据付けが順調にいけば、午後から据え始めも可能かもしれませんね。

とにかくお彼岸前は時間を有効に使っていきたいと思います。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら