川崎の町石屋、エンディング産業展2016に行く。


こんにちは。川崎市多摩区の吉澤石材店です。

首都圏直撃の台風。皆さんのところでは被害はなかったでしょうか。避難情報や防災速報があまりに頻繁に入るので、途中から悪い意味で慣れてしまった感がありました。

さて、そうした天気の中ですが、私は有明の東京ビックサイトで開催されている『エンディング産業展2016』に行ってまいりました。雨だから逆に動ける部分もあったりします。

IMG_9739[1]

ただしあの豪雨、やはり出足にはかなり影響があったようですね。もっとも入場してしまえば雨は関係ないので、余裕をもってまわることができました。

IMG_9725[1]

IMG_9734[1]

今回はわが業界からの出展もそれなりにあったようで、顔見知りの人たちにもたくさんお会いすることができました。

この産業展は、エンディングにかかわるそれぞれの業界が一堂に会し、それぞれの狙いをもってブース展開をされています。単にその業界に向けた狭い範囲での展示会ではありません。各石材業者さんもそうしたことを踏まえた出展内容を考えられていたようです。

IMG_9727[1]

そうした意味からも、石材ばかりではなく、他業種のブースもちょっと覗いて来たりしました。近接した業界や、多少のかかわりがある品々などは見ておいて損はありませんから。

機会があれば取り扱ってみたいような、気になる品もあったりしました。こうした経験を自分のところのお客様に、ちょっとでも還元できると訪れる意味もあると思いますね。

雨の一日でしたが、有意義に過ごすことができました。

また、よろしくお願いします。


ご相談・お問合せはこちらまで。
(有)吉澤石材店 吉澤光宏
電話 044-911-2552 (携帯転送なので外出先でもつながります。お気軽にどうぞ。)

トップページはこちら