庵治石の故郷、この時期に行ってみたい。『むれ源平石あかりロード2016』


こんにちは。川崎登戸の町石屋吉澤石材店です。

今日は会社はお休み。半端じゃない暑さなので、正直ちょっとほっとしていたりします。

20160703170006600_0001

さて、そんな盛夏を思わせる一日ですが、『むれ源平石あかりロード2016』というイベントのチラシを入手したのでご紹介します。

香川県高松市の牟礼町と庵治町。ここは日本で最高級と評される庵治石を産する地域であり、石を加工する一大産地でもあります。また、源平合戦の舞台の一つにもなった場所。

そんな牟礼町の夏の夜に浮かぶ石あかり、風情があって素敵そうですよね。チラシの写真をだけでも良い雰囲気なのがわかります。

ぜひこの時期に、この空気に触れてみたくなります。香川を訪れる機会がある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この石あかりロード、Facebookページも作られています。いろいろと情報が更新されていますので、ぜひこちらもご覧になってみてください。(このチラシは香川県のFacebook友達、岡本石材の岡本社長さんから頂戴しました。)

仕事の一環で訪れることができれば一番嬉しいのですが、それはまた別の話ということで(笑)

また、よろしくお願いします。


トップページはこちら