近々、稲城・府中メモリアルパークに行ってきます


稲城市にある、稲城・府中メモリアルパーク(公式HP)の芝生墓地。今度一軒施工させていただくことになりました。(園内の様子は拙ブログでも以前とりあげてみました。こちら

今日改めて現地に行くと、すでにいくつか名板が取り付けてある区画も。いよいよこれから動き出しそうですね。

IMG_7912

ここは芝生・普通・合葬式・樹林式と4種類の墓地がありますが、27年度で一番多く募集したのが芝生墓地。定められた大きさの名板(公式では家名等表示版)にどんな文字彫刻をするのが多くなっていくのでしょうか。気になるところです。

この霊園では、今後も毎年墓地使用者の募集をしていくと思われます。(ちなみに平成27年度は9月1日から9月25日までが申込期間でした)

稲城と府中両市の市民を対象にした墓地なので、当然申込者には居住要件というものがあります。この芝生墓地と普通墓地では両市に5年以上継続して居住していることが条件になります。(合葬式と樹林式は同3年以上)

両市の市民でここにお墓を定めたいと思う方は、28年度の募集期間などに注目しておくとよいですね。

そうそう、もう一つお知らせです。駐車場は有料のコインパーキング形式ですが、一時間までは無料なのでご心配なく。ただし駐車券の紛失には要注意ですね(笑)

IMG_7916

また、よろしくお願いします。