IMG_7452[1]

川崎はぐずついた空模様。昨日とは打って変わって凍えそうな一日になりました。フライング気味に開いたハクモクレンも凍えています。

今日から市内の寺院墓地に基礎工事にかかる予定でしたが、きっぱりとあきらめました。少し手も空き気味なので、一日延期ということで。根性無しですね(笑)

まあ冗談はさておいて、出来ればいい条件で施工に入りたいという思いがあります。地盤の転圧にも雨で緩んだ状態は不向きです。それにこの時期、コンクリートを打設する場合には天候の様子も気にしながらの作業になります。凍結したら元も子もないので、特に気温の変化には気を配らなくてはなりません。

この後、3軒ほどの基礎工事を予定しています。コンクリ打設後の養生も怠らないよう気を付けなくては。

気温の面でも仕事の面でも少しずつ温まってきてほしいものですね。

また、よろしくお願いします。