今日は久しぶりに完全フリーの日曜日。こんな日も時にはあります。
この貴重な一日を利用して運転免許の更新に行ってきました。ちょっともったい気もするけど。

とりあえず午前中で終了ですが、やっぱりかなりの混雑ですね。朝一から動いて正解です。

午後から仕事をする気も起きないので、買ってきた本を読んで過ごします。

「謎解き『日本書紀』 誰が古代史を塗り替えたのか」(実業之日本社)

image

著者の関裕二さん。写真にもあるように古代史研究に関して異端視されているようです。でも今までこの人の著書数冊、私は結構興味深く読んでいます。

石のことばかり考え続けるわけじゃないので、たまには好きな読書で少し頭をリフレッシュさせます(笑)

また、よろしくお願いします。