万成石のブレスレット


IMG_6741[1]

本年最後の営業日の今日、岡山県の武田石材さんから万成石のブレスレット「Malet」(マレ)が届きました。Facebookで見かけて気になっていたので、まず自分で購入です(笑)

この武田石材さんは万成石(まんなりいし)の採掘元の一つ。万成石とははこんな石です。

万成石

桜色の優しい趣き、日本産では珍しい色合いの御影石です。

関東でも比較的古くから石塔に使われてきた石で、有名人や偉人のお墓に使用されていることでも知られています。またお墓ばかりでなく建築材としても選ばれてきた実績があります。

石塔同様に施工年が古めでこの手の桜色系の石材なら、ほぼ万成石と言ってしまっても間違いないかもしれません。先日前を通った東京の日生劇場のエントランスにもこの石が使われていました。

弊社でも時々石塔材として選んでもらい、建墓させていただいております。人目を引くし、かといって派手過ぎない。とても素敵な石だと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この石を素材としたブレスレットのMalet。玉の大きさは10ミリ・8ミリ・6ミリの3種で、内径の大きさで合計7種類。手の大小にかかわらず、ある程度ジャストフィットのものを選ぶことができるはずです。

参考までに、もっと寄って写すとこんな感じ。

IMG_6743[1]

天然石、それも小さな玉になるのでピンクの色が強いもの、白っぽいもの、クレーのものなどが混在して、同じものが二つとありません。お世辞抜きに個性的で格好いいですよ!

ちなみにお値段は税込みで¥6,800。一点ものでこの価格は決して高いものではないと思います。ご興味ある方は遠慮なくお問い合わせください。特にご自宅のお墓が万成石の方、いかがでしょうか・・・なんて(笑)

また、よろしくお願いします。